美カラダと「ヤル気」

      2017/05/31

「ヤル気」を出すにはどうすればいい?

まだまだ暑い日が続きますね。朝晩は幾分か過ごしやすくはなりましたが、日中は注意が必要です。水分補給をお忘れなく!

「美カラダになりたい!」と思っても、いざとなるとなかなかヤル気が出ないものだと思います。

ヤル気スイッチってどこにあるんだろう~♪

君だけのぉ~ヤル気スイッチ~♪

なんてCMを見かけたりしますが、ヤル気はどこで切り替わるのか。

脳のこの部分がヤル気になんたらかんたら・・・

はい、全く関係ないと思っています!

これ、私個人の考えですが、ヤル気は何かをやり始めたら自然と出てくるものだと思っています。

何かをやりたいなと思っても、実際にやり始めない限りはヤル気もなにもありませんしね。

学生時代のテスト前の期間の勉強を始めると、なぜか決まって部屋の掃除をしてしまうという、そして初日はそれでつぶれてしまってました。今になってみるとなぜ?と思ってしまいますが、同じような人いるんじゃないですかね。

普段は、そんなことしないのに他ごとをやりだすとそっちに集中してしまうという、これも一種のヤル気だと思います。

カラダを変えたいと思うなら、まずは何かを始めてみることからスタートしましょう。なんでもいいんです。家でストレッチや散歩などカラダを動かしてみましょう。

そんな、生ぬるいことはやらないという方は、思い切ってスポーツクラブなどに入会するのも一つの手だと思います。お金をかけるとモチベーションは上がりますしね。

レッツトライ!

 - モチベーション, 日常ネタ